保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

天王町駅徒歩3分 / 平日19時まで診療

〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

天王町の歯医者
やまもと歯科クリニック

コラム
Column

同窓会・・・

2014-9-24

ここ最近、嬉しいことに時々、中学校や大学時代の同窓会に誘われる。

高校は少し遠く、部活も訳あって入らなかったので、あまりいい友達付き合いはできなかった

卒業後、10年、20年経つと、いろんなことが起こっている・・・。それはそうだ(笑)

大学は、ある程度大人の集まりなので、結婚、出産、専攻科etc・・・

どこに住んで、なんの趣味始めたとか、白髪が増えたとか、だいたい予想のつくことが多いのだが・・・

中学はやはりお互いに驚くことが多くなるかなぁ。

で、ひとつだけその当時にどうしても我慢できないことを担任にされて、これはもし大人になって会う機会があったら絶対に言おうと心に決めていたことがあったんです。

他人からしたら、小さなことでしょうが、嘘をつかれたのでそれはないだろうと・・・

昨年、その先生とお会い出来そうでしたが、急用にてドタキャン!!!

そのことを幹事の友達に言ったんです・・・

そうしたら、思わぬ返事が・・・

「本当はさぁ、K先生来たいけど、来たくないって言ってたんだよ・・・! やっぱり、あの時こうして欲しかったのにとか他でも言われるみたいでさぁ」

その一言で、すべてどうでも良くなりました。

所詮、学校の先生も人間だし、私も人間。

たくさん試行錯誤や反省を繰り返して、30年近く働いてきたわけでしょう・・・

言葉が悪いですが、その先生だって30歳くらいのときの話。もう水に流しましょう(^o^)

そのうちお会いできたら、世間話でもして1杯飲めればいいかなぁ・・・(笑)

 

pagetop

045-338-1182