保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

天王町駅徒歩3分 / 平日19時まで診療

〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

天王町の歯医者
やまもと歯科クリニック

コラム
Column

1歳半検診

2015-09-07

9月3日の木曜日に1歳半検診に行って来ました。

当日はお天気もよく、保土ヶ谷区役所で、先輩の先生と二人で100人弱のお子さんを拝見しました。

お母さん方の子どもの歯に対する考え方は、最近とても良くなってきていて、意識の高さに感心する事も多くなっています。

間食、仕上げ磨き、歯並び、一通り検診させて頂きましたが、半数以上の親御さんが、うちの子、歯みがき上手にできなくて…
と悩んでいても相談できる人がなかなかいないという現実を肌で感じました。

このような相談は、ぜひ最寄りの歯医者さんにして頂きたいと思います^ ^
最初から上手にできなくて当たり前ですし、もっと気軽に僕たちに聞いていいんですよ^o^

そう思った1日でした

やまもと歯科クリニック

やまもと歯科クリニック

 

pagetop

045-338-1182