保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

天王町駅徒歩3分 / 平日20時まで診療

〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

天王町の歯医者
やまもと歯科クリニック

コラム
Column

当院における新型コロナウイルス対策について

2020-04-13

当院では、開業当初より、厚生労働省の院内感染予防マニュアルにのっとり、院内の滅菌、消毒および医療従事者のマスク、ゴーグル又はメガネ、グローブの着用を遵守しております。

当院における新型コロナウイルス対策について

当院における新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策として、特別、目新しい事はしていませんが、自動ドアのスイッチやトイレ等のドアノブをこまめに消毒するよう、また、いつもより換気を心がけております。
そのくらい、常日頃より院内感染などには気をつけていると自負しております。

また、当院予約制ですので、クラスターが起こる環境にはまず無いと思います。
ただ、スタッフの不安払拭のため、患者さんには少々、いろいろお願いする事もあるかもしれません。
是非、ご理解、ご協力くださいますよう宜しくお願いします。

当院における新型コロナウイルス対策について

こちらは口腔外粉塵吸引装置、口腔外バキュームとも言われます。
歯を削る、または入れ歯を削るなど、飛沫が飛ぶ時に使う吸引装置です。昔からあります。
テレビでいろいろ歯科医院に関して報道があったようですが、当院は安心安全だと思います。

ただ、外部から持ち込まれることが最大の不安です。
患者さんに熱を測らせてもらう事も今後あるかもしれません。
咳き込んでる方は応急処置にとどめて、治ってからの歯科治療になる事もあり得ます。
こればかりは、私ひとりごとではなく、スタッフの身体を守るためです。長くなりましたが、最後に早くコロナウイルス感染が終息することを願い、みんなで乗り越えましょう!

 

pagetop

045-338-1182