保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

天王町駅徒歩3分 / 平日19時まで診療

〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

天王町の歯医者
やまもと歯科クリニック

コラム
Column

ゴルフって・・・

2014-7-22

きのうは、久しぶりにゴルフへ行ってきた。

富士スピードウェイのそばのゴルフ場で、1日車の爆音が響き渡っていたJR御殿場線、いい景色です(^o^)

僕はまともにやったことがある運動は武道くらいで、流行りものなどもまったく無縁でした。

腰痛予防で通うスポーツクラブで時々、水泳とゴルフレッスンを受けている

4、5年経つが、最近ようやくゴルフのホントの面白さがわかってきた。よく続いてるなぁ!!

こんなおじさんの遊びなんて絶対やらないとおもってた20代((笑))

腰のひねり方や、骨盤の動かし方をコーチから教わると、不思議と腰痛が何年もでていない・・・

野球とかゴルフのような腰の動かし方を少しづつやって骨盤の筋肉や靭帯を緩めると、腰痛解消になると思います♪

横浜もいいけれど、たまには自然に触れ合うっていいですね。たとえ人工の自然でも・・・(^o^)

やまもと歯科クリニック

 

pagetop

045-338-1182