保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

天王町駅徒歩3分 / 平日19時まで診療

〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

天王町の歯医者
やまもと歯科クリニック

コラム
Column

エアコンクリーニング

2017-10-02

9月も終わりを迎え、すっかりハロウィンの季節がやってきました。

今年は、思いのほか夏が過ごしやすかったと思ってるのは私だけでしょうか?

当院では、ほぼ1年中エアコンを使用しています。窓を開けると虫が入ってきますし、診察台のライトってかなり熱くなりますし、器具の滅菌機なんかも室内を温めてくれますので・・・。

なので、定期的にエアコンをクリーニングしてもらっていますが、先日は天井に埋め込んである3台をお願いしました。いつもと違う業者さんをネットで見つけたので、お願いしたら、いつもの半額ほどで済んじゃいました。

たまにやらないと、エアコンのカビや汚れは、ハウスダスト、つまりアレルギーの原因ですから、フィルターはスタッフがやってくれますけど、中は専門家に頼まないと無理ですものね。

ほぼ1日過ごす環境はいい方が理想ですし、スタッフや患者さんにも気持ちよく利用してほしいですから。

今度は控室のルームエアコンもお願いするところです。

 

やまもと歯科クリニック   やまもと歯科クリニック
 
やまもと歯科クリニック
 
やまもと歯科クリニック   やまもと歯科クリニック

 

pagetop

045-338-1182